幸せと健康を徹底的に追い求める者のブログ

幸せや健康に関して自分で気づいたことや、自分で試してみて良かったことなどを綴っていこうと思います。アイコンはillust STAMPOさんのを使わさせていただいています。→https://stampo.fun/

何も考えずに食してると怖いことに

今日は何気に食してる物の中にも危険が潜んでいるという話をしようと思います。

 

何といっても食品添加物です。実は海外では禁止されてるような食品添加物が日本では平気で使われてるようなケースが多くあったりします。怖いですよね海外で禁じられてるほど危険なものが使われているんですから。

 

あと野菜に使われている農薬などもそうです。こちらもやはり海外では禁止されてるようなものが使われていたりします。正直この事実を知った時はショックでした。体に良いとされている野菜がむしろ体に悪いっていうんですから。

 

これらをどう防ぐかは簡単です。危険な食品添加物を知り、それらが入ってる商品をなるべく買わないことです。あと野菜はオーガニックを選ぶようにするといいでしょう。

もちろん完璧に防ごうとしたら食べるものがなくなるとなるので、そこは体と相談しながら買うのが良いでしょう。人間には多少の毒なら解毒してくれる自浄作用もあると聞きますし。

 

もっと詳しく知りたいという人は下記の本か動画を見たりして、知識を広げると良いと思います。今はもう自分の身は自分で守る時代です。ありがたいことに情報も手に入りやすい時代ですから知識を得ればいくらでも危険を防ぐことは可能です。

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com