幸せと健康を徹底的に追い求める者のブログ

幸せや健康に関して自分で気づいたことや、自分で試してみて良かったことなどを綴っていこうと思います。アイコンはillust STAMPOさんのを使わさせていただいています。→https://stampo.fun/

暇は人生の大敵

忙しすぎるのは話になりませんが、実は暇も大概だったりします。

 

人間暇な時間を持つと余計なことばかり考えます。実際自分も体力仕事をやってるので頭が暇なことが多いですが、不安なことや悩みなどを悶々と考えがちです。

その考えを何とかかき消して1日が終わるみたいなことを繰り返す日々ですが、やはり暇な状態は良いとは言えません。

 

もし時間を持て余す…というようなことがあるなら探してでも何かやることを見つけるのが良いと思います。休日もお出かけしたり運動したり、ゲーム、読書…何ならダイレクトに自身が抱えてる悩みを解決する行動をするのもいいでしょう。

何でもいいので自分が興味のあることをやってみると余計な考えごともしませんし、やる前は乗り気じゃなくても実際やってみると楽しかったり、気が晴れたりすることは多いです。

 

参考になりそうな動画と書籍も紹介しておきます。

www.youtube.com