幸せと健康を徹底的に追い求める者のブログ

幸せや健康に関して自分で気づいたことや、自分で試してみて良かったことなどを綴っていこうと思います。アイコンはillust STAMPOさんのを使わさせていただいています。→https://stampo.fun/

体の柔軟性を上げるならコレ

年を取っても健康でいられることは幸せに不可欠だというのは当然ですが、そのうえで欠かせないのは体の柔軟性だと思います。

 

何もやってなければ年を取れば取るほど硬くなるので、徐々に体が動かしにくくなったり怪我をしやすかったり疲れやすくなったりと、体が硬いとデメリットが多いです。

 

自転車と同じで手入れしなければ徐々に錆びついていきますが、ちゃんと手入れさえすれば年を取っても柔軟性を上げることは可能です。

 

自分がやってみて良かったなと実感できたストレッチの本と動画を紹介しておきます。良かったら参考に自分の体の硬い部分を徹底的に柔らかくしてみて下さい。

 

youtube.com