幸せと健康を徹底的に追い求める者のブログ

幸せや健康に関して自分で気づいたことや、自分で試してみて良かったことなどを綴っていこうと思います。アイコンはillust STAMPOさんのを使わさせていただいています。→https://stampo.fun/

善行は心に満足感をもたらす

人は誰かのために何かすれば心に満足感が得られるというデータがあるようです。

人に親切にするとか人のために何かやるというのは、オキシトシンという幸せホルモンを活性化させるらしいです。

 

ですが、いきなり人に親切にするとか言われても、なかなかチャンスがなかったり勇気が出なかったりするものです。かくいう私もその一人です。

 

そこでオススメしたいのが「クリック募金」です。

オキシトシンが出るかはわかりませんが、手軽なのに人のためになります。

いくつかオススメのサイトがあるので紹介しておきます。

 

1日1回クリックするだけなので気になるサイトがあれば、活用してみるのも良いと思います。

 

大阪市 市民活動のためのクリック募金 | 大阪市市民活動総合ポータルサイト

 

いわて被害者支援センター |

 

クリック募金

 

公益社団法人 やまがた被害者支援センター

 

公益社団法人 被害者支援センターやまなし

 

ひょうご被害者支援センター

 

クリック募金 | HEARTiN(ハーティン)

 

イクラボチャリティー 子供たちの笑顔のために

 

Clicks 環境教育へのクリック募金

 

クリック募金|株式会社 CtoCグループ

 

sumabo クリックで救える命がある。 | dff.jp

 

寄付 | Dream財団

 

クリック募金 | パシフィックニュース

 

クリック募金|まちさぽ|さっぽろまちづくり活動情報サポートサイトまちさぽ

 

みどりのよこすか チャリティークリック|あなたの1クリックがよこすかの緑を守ります