幸せと健康を徹底的に追い求める者のブログ

幸せや健康に関して自分で気づいたことや、自分で試してみて良かったことなどを綴っていこうと思います。

老化物質という恐ろしいモノがあるらしい

AGEという物質を知っていますか?

AGEは老化物質とも言われる厄介な物質です。

 

結論から言いますと炭水化物、糖質などを避け、さらに高温調理をしないのが防ぐ方法です。

 

高温調理について少し詳しく話します。高温調理の中でも最悪なのが揚げるです。

昔から揚げ物はあまり体に良くないと言われてましたが、このAGEという物質が恐らく原因の一つかと思います。揚げたジャガイモはアクリルアミドという発がん性物質まで出るみたいなので特にやばいです。

焼く調理やレンジ調理もアウトみたいです。

 

なので煮る、蒸す、ゆでるの3つの調理法がおすすめです。一番いいのは生で食べるみたいですが。

 

と言ってもこれらを完璧に守ろうと思えば、かなり難しいものがあります。

前にも言いましたが、何事もやはり「なるべく」がおススメです。完璧にやろうとしてしまえばストレスが溜まってしまいますからね。かと言って何も気にしなければ病気になる確率が上がってしまいます。なので「なるべく」健康的な生き方をしていきましょう。

 

AGEについてもっと詳しく語ってる動画と本もありますので、そちらも紹介します。

 

www.youtube.com