幸せと健康を徹底的に追い求める者のブログ

幸せや健康に関して自分で気づいたことや、自分で試してみて良かったことなどを綴っていこうと思います。アイコンはillust STAMPOさんのを使わさせていただいています。→https://stampo.fun/

くだらないと思える目標でも持ってみる

人生に退屈を感じるという人は今、結構多いと思います。

かくいう自分もよく退屈や飽きを感じます。

 

なぜそうなるか?と色々自問自答してるうちに自分なりの答えは見つかりました。今はネットがあり、ものすごく便利な世の中になりました。

ですがその反面、自分が欲しいと思っていた物や、したいと思ってることが割と安価で簡単に手に入ってしまいます。

そうなって来ると段々欲しいものや、したいことがなくなってくるわけです。

 

こう言うと、夢が段々なくなってどうしようもないんじゃないか?と思えますが、意外と無理矢理目標を作ってみると人生にハリが出来たりするものです。

 

くだらないと思えることでも目標にしてみると、退屈はあまり感じなくなってきます。例えばゲームを1カ月に1本クリアする!とか、本を1週間に1冊読破する!とか自分の好きなものの中で、そういう目標を立ててみるんです。

 

ここで目標を立てるのにコツはあまり余裕を作らないことです。余裕がありすぎると結局退屈を感じてしまいますから。

とはいえ目標をギリギリに設定してもイライラしたりするので、そこら辺の塩梅はスケジュールに応じて考えると良いと思います。